8UPPERS

もし私に今有り余る富があるならば、パッチを買い占めるだけ買い占めて全てのお宅のポストにinして走りまわりたい気分です。
もし私に今何か悩みを抱えた友人が居たならば、いいから黙ってこれ見とけ!!(グッと親指立てながら)とそれ以上何も言わずこのDVD1枚をカバンにねじ込んでやりたい気分です。


シーン毎に細かく感想したためたい気持ちは満々だけどもまずは初見を終えての雑感。キャラ別に書いてたらえらい長くなった。


個人的にはやはりまるたん演じるガムが一番かっこよかった。弱きを助け強きを挫く、その分かり易いキャラ設定にまずきゅううううん><とやられる。無条件にやはり、強い男っていいよね!(グッと親指立てながら)その強い男を演じているのがまるちゃんってのに最高にときめく。あれだけのアクションシーンをなんなくこなしてる(様に見える)まるちゃんの身体能力っていうかそもそもの身体の作りなのか、ミスターアンバランスは色んな意味でその名を欲しい侭にしているwww
お面を付けようとするも、意を決してそれを放り投げ、素顔のままで敵に向かっていくガムの勇ましさたるや。すごく素敵な表情。私はパッチの世界観に一番溶け込んでたのはまるちゃんだと思った。わたしはね。


村上さん演じるジャッキーの普通っぽさがすごく好き。性根は底抜けに明るくて、困ってる人は助けたい、間違ってる事は正したい、ただ誰がどう見てもウザいwwwワーゲンバスのシーンはSHINGO☆MURAKAMI絶好調!!!過ぎて腹よじれるwww
声に出して読みたい信五録。

  • そんな依頼受けんなや〜
  • 俺らだって生活あるわけやんか〜
  • 金もたまらんし〜
  • じゃあ、てなんやねん。なんやねんその言い方ぁ!
  • なんやそれえ!!ヒミツぅ!?しょーもなー!!
  • わー全然興味ないからええけどおー。黙ってゲームやっとけ〜
  • 10ぷん?!10分も遅れとんの?!ないわ〜ぜんっぜんないわ〜、勿体無いわ〜
  • じゃーん…フォークでした〜。ちょっとおもろない?
  • つまらんわあ!!めっちゃつまらんわ今!!
  • 充実した人生送ってたら、ふとおーくっ!みじかくっ!でええわけさぁ!
  • ちょっとくらいやらしてくれたらええやん、一面、一面一面!!

ジャッキーbot誰か作って下さい\(^o^)/


りょーたん演じるエースのだらしない色っぽさが好き。アーセナルの吸いさし奪ったシーンは、見てるこっちが無駄にドキドキしてしまった。りょ、りょーたんそんな大胆な事してだいじょうぶ?本当は心臓破けそうなくらいどきどきしてるんじゃないの?www(りょーたんの圧倒的な愛の重さが亮すばを作ると思っている)
すば「手伝えや」りょ「なんでやねん、あとちょっとやでがんばれや!」てお馬鹿にも程があるとおもうw呂律の回って無い口調で「人生まんきつしとったんやあ!」て口元むにゃむにゃさせながら語るエースが単なるエロガキwwwでも次の瞬間渋い表情で煙草の煙を噴き出す、その口元から目が離せなくなるの。だらしなくて、放漫で、馬鹿なエースが可愛くてたまらない。何だかんだ言って結局、ずるいキャラ!


やすくん演じるトッポは、安田章大とのギャップが一番強い。この作品を見た後にTOPOPのPVを見るとすごく面白いね、メッセージ性が強いからかな。トッポがジャッキーの被害を一番受けてたから、一緒のシーンも殆どウザがってる姿しか見てないけどwパンフによると二人は孤児院からの付き合いで本当は互いに信頼し合っている相手だったなんて…!村上さんとやすだくんていう二人だから尚更おもしろい設定だよねwww


すばる演じるアーセナルの悩む姿が好き。今の現状に、赤ちゃんの扱いに、とにかく誰よりも深く考え過ぎるが故の悩む姿。眉間に寄せた皺がかっこいい。「あかん、明日あかんで…。」と心ともなく訴えるアーセナルwww赤ちゃん前からぶら下げてリボルバー構える画は間違いなくかっこいいんだけど、完全にしとしとぴっちゃんしとぴっちゃんwww(※子連れ狼


よこやまさん演じるマックのセリフが一々沁みる。「ほんまもんの兄弟やと思ってる」このセリフが好きだな、特に。キャラ設定がおいしいのは亮ちゃんだけど、役の見せ場としてはやはりマックが重要部分を担ってる。その役にキャスティングされてるよこやまさんがさすが。そしてプロローグオブパッチで見せた涙は、絵本読んでボロ泣きしてたの図だった事が判明wwwなんという裏切りwww


たっちょん演じるジョニーの赤ちゃんを一番に可愛がる姿、無駄な言い争いは避ける、ものぐさっぽい瞬間が好き。女を口説くフェミなシーンもそこまでだったしね。(なんせ相手がマダム級www)トッポがエイトを寝かしつけた後に、そっとブランケットを掛けに来るシーンはナイスおかん(*´Д`*)ハァハァそして買い出しのシーンではくらやすがモノホンの妖精だった\(^o^)/「ヒーローモノしか考えられへん。」て口ぶり、普段から二人の間でありそうなやり取りwww
あと所々でジョニーが一番「たっちょん」になってる瞬間を感じた。公園で乳母車推してるシーンとか特に。やっぱり関西弁ってだけでセリフ回しがいかにも本人っぽいしwで、エイトを抱っこして真ん中で写真に映るジョニーがだいすき><あれこそ正しく「たっちょん」!!