V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness!<名古屋3/24>

ようやくついに初めてのブイコンでした。想像していた通り、あったかくて優しいV6の空気に包まれてそれまで凹んでいた(まあ色々ありまして)気持ちが嘘のように晴れやかに!元気に!希望を取り戻して!今の私にとってはまさに精神の特効薬の様なコンサートでした。
感想を、と言いたいところですが記憶が曖昧なので簡単に思い出を綴っておきます。


一曲目からfAKEって超絶かっこよくないですか。fAKEがかっこいいのは勿論、アルバム曲でもなくシングル曲でもなくカップリングを一曲目って震えるししかもそれがfAKEなのかああああって自信と信頼が圧倒的すぎる。。というか今更ながら、小学生の頃からテレビで幾度となく見ていたあのV6をまさかコンサートの現場で見ることになっていようとは当時の私は考えもしないでしょうね。感慨深いものです。
Darlingで一緒に歌うお決まりっぽい感じすごく楽しいー!ハニビとか愛のメロディとか定番なんだろうけど一緒に歌って踊って、それを優しい表情で見るブイさんがとても素敵でほんわか〜。「ついてこいよー!」ではなく「せーのっで!」っていう雰囲気がとても居心地よかったです。

  • カミセンMCで前日にけんくんがすってんころりんした話。「やべ、と思って隣の剛見たら超真面目な顔で真剣に踊ってて、スクっと立ち上がったw」←このスクっとの言い方がかわいくてかわいくて。ステージの窪みに足を取られて転んじゃったそうですが、絶対目に入ってるだろうごうくんがそんなけんくんの姿を見て見ぬふりだったので焦ったそうです。ああ剛健。
  • 「俺たち、今会えるアイドル週末ヒーローだろ?」珍しくけんくんがMCを仕切りだしたときの一言。袖で待機してたトニセンも「健が仕切ってる笑」「いつでも出ていけるようにスタンバイしてたけどさ」なにこの父親目線><

大人Guyzかわいいいいいい!\こーこから/\こーこまで/←これ楽しすぎた 買い物カートに乗り込んで5台繋がったカートをおかだくんがまとめて手押しするわちゃわちゃ感たまらん。力持ち末っ子。ピンクの衣装が相変わらず似合ってないけどかわいいよ!
愛をこめてがコンサート終わって一番のリピートソングになっている件。サビのゆるーっとした振りがとても印象に残ってます、丁度立ち位置がおかだくん目の前で、その美しいお顔をまじまじと拝見させて頂きました。ちょっと伸びた前髪をセンター分けしたスタイル、シンプルだけどすごくかっこいい(*´Д`)
BING♂で当選したラッキーガールは坂本くんファンの方でした。何かプレゼントするのかな〜と思ったらまさかの展開wwwwwwおいスパノバどうしてくれる\(^o^)/感が自分の中で満載でしたがブイさんのお考えに抗うことは致しません。なにこの斬新な客上げwwwwwww逆に和むwwwwwwwwwだいぶ草生えたけどな\(^o^)/それにしてもこういう企画が成り立つV6が歩んできた18年という歴史に改めて平伏します。。エイトがこれやったらどうなるん・・・脳裏によぎった想像を一瞬で打ち消しました。こええよ…

  • 前日のホテルでみんなで集まったはなし。夜遅かったのでルームサービスもなく、ひつまぶしを出前(したのかな?)おかだくんと長野くんはうなぎ→薬味→出汁の順で食べた。ごうくんは腹に入れば同じ精神でいきなり出汁。
  • メイク道具を持参しないけんくんとおかだくん。ながのくんの使ってるヘアスプレーは懐かしい田舎のにおいがする。
  • お願いかなえるコーナー。小さい女の子がけんくんに「自転車乗れるように応援してください」のリクエスト。留学を控えるファンに応援メッセージをごうくんから、などなど。なんかとっても平和な客いじり・・・w
  • 最後、前日のホテルで坂本くんの部屋に5人が押し掛けてぐだぐだする撮りおろし映像。いのっちだけホテルのパジャマ着てて癒しでしかない

エキゾチック・トリップの振り付けも謎な映像も病み付きになる不思議な中毒性があるううう。けんくんの「左目も光る」で右目を隠した振り、「覗き込めばいい」で両手を目の上にかざした振りがかわいい。それにしても歌詞がぶっ飛んでる。
POISON PEACH、RYSをがっつり歌い踊った後のキーポン凄まじい…!!いのはらさんの安定した美声にやられた。何気にコンサートで見て一番衝撃的だったのはいのはらさんです。歌、ダンス、MC、ファンサどれをとっても完璧な存在感ってなにこの人天才…!?
最後にミュージック・ライフを聞いて、ますます幸せな気持ちでいっぱいになりました。音楽はこころとこころを震わす魔法という歌詞がこれほど沁みるとは( ;∀;)ありがとうありがとう。V6だいすき!からのアンコールがスピリットってわたし大爆発。密かな野望であったグッデイ!の手振りも一緒に出来たし今日という日にもう思い残すことはない・・・幸せ絶頂でアルカイックスマイルを浮かべ、へらへらしてたら前の席の方が噂のメッセージ入りの銀テを一本分けて下さったではないか。最後の最後まであったかい気持ちになれるコンサートでした。ありがとうございました。何回言っても足りないけどほんとに楽しかったし元気を貰えたし、期待を裏切られる事もなく寧ろますます大好きになって、どんなに遅くてもV6のファンになってよかったな〜と改めて感じることが出来ました。また次の機会をこころより楽しみにしております。