女子力向上活動

最近、毎朝45分歩いて地下鉄乗って会社行くようにする生活を3週間続けたら見事に3キロ痩せました!
そもそも去年の秋頃から人付き合いの外食が爆増して、MAX7キロ肥えてた時期もあり、からの微減と微増を繰り返しながらようやく去年の今頃の体型に戻りつつあるという感じで決して痩せてスタイル抜群になったわけではない(^_^)
けど!去年からずっと痩せなきゃ!痩せたい!痩せない!を常に意識してた自分としてはここにきてようやく希望が見えてきた感じでおわす。このままあと3キロ落として、せめてデブから普通になりたい。がんばろ〜

そんな感じでここ3週間はやんわり食事制限とかもしてるわけですけど、明らかに前より自分の意識が変わってきてるなと感じる。
まず、これは前からだけど拍車をかけて、カレーとかラーメン、カツ丼、オムライスなどなどいわゆる男子中学生が大好物なメニューは怖くて一切食べられなくなった(笑)あとお菓子とかアイスとか、たった一粒のチョコレートでも食べたら朝の45分が無駄になると思って食べられない。我慢というより強迫観念に近い精神状態ですわ。
一日を通してなるべく炭水化物は控え、たんぱく質を積極的に摂るようにしてます。でも流石に糖質制限を3日も続けると体がだるくなったり頭が痛くなったりぼーっとし始めるので異変が出たらブランパンを食べたりチョコつまんだり、、上手に取り入れないと結局リバウンドしちゃうからなー

去年からダイエットについて、というか食事について色々調べるようになってメニューごとに大体どれだけのカロリーがあり、そもそもカロリーだけでなく成分も重要で、効率的に痩せるにはただカロリー低いものを食べればいいってわけじゃないことを学び、、自然と避けるべき食材だったり取り入れなきゃいけない栄養素ってのが段々わかってきた気がする(^_^)最近はたんぱく質をちゃんととるようにしたら甘いものをむやみに欲しなくなった(笑)

知識は無駄にならないと思うので今後も独自のリサーチに基づき食事に気を遣いつつ、毎朝のウォーキングを日課にしつつ、あとは代謝を上げて便秘を解消する!(会社のクーラー冷えに殺意を覚える毎日)27にもなると体の変化に敏感で、疲れやすく風邪が治りにくく痩せにくく肌に現れやすく、本気で加齢に恐怖を覚える最近です。てか会社のクーラー寒すぎて風邪引いたしね!!

とりあえずここに書いて意識の継続とプレッシャーを自らに課すのであります。