「ぱっちあっぱーずをきいて」

あと3日でツアー初日なんて信じたくない^^
この所目下の悩みと言えばチケ問題な訳ですが、それと並行して「ネタばれを読むか否か、」という問題が新たなトピックとして加わりました。現時点では「読まない」が優勢です。ていうか、「読めない」かもしれない^^心穏やかで居られる自信がまるでない^^^^
なんか毎日毎日うざいくらい顔出しててごめんなさい。連続更新記録継続中なので今後もまったり、時に暑苦しく続く予定です。

つうわけで(唐突)、今日で丁度8UPPERS発売から1週間経ったタイミングという事も有り、ようやく全曲それなりに聴き込めた気がするので、ここらで感想文提出したいと思います。


の前に、「ユーのあいちゅんずの中身晒しちゃいなYO!〜8UPPERS篇〜」
どーん。(再生回数順にソートしてあります。)

意図的に、よく聴いてるな、という印象は上3つ。あとはだんご。やっぱり安田曲が好きすぎるので、「って!!!!!!!」「TOPOP」は言わずもがな、「ほろりメロディー」はdisc1でダントツに一番好き。「きっと幸せがキミを待ってる」は大倉ソロ曲だから、という如何にもじゃにおたらしい理由により上位ランクインを飾っておりますw
「Dear…」の再生回数が悲しい事になっているのは、この曲は映像ありきの曲だという認識がわたしの中にあるからで。「Dear…」の良さは、パッチのキャラ設定とは全く無関係な、(もはやジャッキーでも何でもない)村上さんがちょいナルなダンスを超絶ナルシーな表情で歌い踊る、という視覚的刺激があってこそだと思うんです。だから耳で聞くだけでは何の印象もないんだお^^ただ、「ヒナちゃん、お歌上手になったねええええ(´;ω;`)」て村上さんの成長を著しく感じるには十分すぎる楽曲だと思いますwwwいやまじで、ヒナちゃん歌うまいし><

「Oriental Surfer」はインストの中では一番好き。ライブではこの曲がオープニングになったりするのかなーと、考えてみたり。でもこの曲、是非やすくんに弾いて貰いたい><でもオープニングは全員揃って出て来て欲しい><という葛藤で悩む事はや一週間。暇人OTSU!!

モノグラム」「泣かないで僕のミュージック」「baby baby」は映像の印象が強くて、先にパッチ内で使われてるのを聴いてしまったが為に「この曲はこれ!」ていうイメージを植え付けられちゃった気がする。だからどうしても3曲とも似た印象に聴こえてしまったかなあ。世間が言うほどこの3曲にハマれてない、てのが1週間経っての現状かもしれない^^全体的に、「これええええ><!!!」ていうアイドル色が物足りない(´・ω・`)
とは言いつつも、本人たちが実際に歌ってる姿を見たらきっと何でも良くなるんだと思うwww「アニマル・マジック」もえむすて出てなかったらそこまでインパクト無かった\(^o^)/



あくまで、”一週間目のかんそうぶん”なので、1か月、1年経った後に聴くとまた違ってくると思う。それこそコン前と後でも全く違うと思うし。puzzleではロリコがまさにそうだった!
あと地味に続いてた「何が変わったのか全く分からないKJ〜mix」シリーズは今回無いの?w