8EST

気付いたらエイトの長居も静岡も東京ドームも終わってました。はみです。
今回のツアーは運のいいことにスタジアムもアリーナもドームもいいバランスで入る事ができ、それぞれの会場だからこその特別感もしっかり味わえました。あとは名古屋の一公演を存分に堪能してわたしの8周年はおしまい!
セトリだとか演出だとか流れだとかまあ主にセトリには思うことも色々ありますが、そもそも大倉くんがいつもカッコよくかわいく笑顔で素敵に元気を振りまいて、私たちの前に立ってくれる事だけで素晴らしいじゃないか幸せじゃないか。情けないことにそう思うことしか出来ない蓄体質に仕上がっています。以前は恐れ多くもリア恋対象として愛でていた筈が、今ではすっかりメス豚ですどうも。大倉くんいつもカッコよく居てくれてありがとう!!!好き!!!ブヒィ!!!
3ヶ所入って一番楽しかったのは長居。席もメインステからは遥か遠くでうちわなんて意味ないし、そもそも雨でびっしゃびしゃだったから双眼鏡しか装備してなかったけど(グッズは長蛇の列でペンラ買えなかった)、踊れる曲は踊り、煽りに素直に反応し、レンジャーの展開をワクワクしながら見、ブリュレのイントロで鳥肌、DD?の大倉くんパートで瀕死に陥り、そして極めつけのtornで崩壊。非常に正しいエイトコンの楽しみ方が出来た長居でした。ああ距離なんて関係ないなって、、去年のドームでイマイチ感じきれなかった部分をしっかり埋めてくれました。しかし初っ端のロマネで号泣してしまったのは予想外。やっぱり大倉くんが大好きなんだねわたし…^^って思わず自分を俯瞰で見てしまったw
静岡では2公演入ってどっちもバクステ寄り、ということでだいだいだーい好きなイツマイを目の前で見れた〜(´∀`*)今回のセトリでクソほど嬉しいのはイツマイをスタンドマイクで踊りながら歌っていること。お手振りにしなかったその決断を!わたしはとても喜んでいます!!あとこれは個人的に、tornで♪君のこころまでも〜の時ステージの回転が丁度大倉くんの立ち位置ドンピで双眼鏡越しに死にかけた。というかほぼ死んでいるのでこの後のバンドでは抜け殻状態になり立っているのがやっとでした。(大倉くんもドラムに固定状態だし)去年のドームツアーでは全てスタンドの住人だったので、今回久しぶりにエイトを肉眼で見たな…っていう気がしたwすばるのマイク通す前の肉声が聞こえてきたとき、改めて近さを実感。正直レンジャーでどうしてもぼーっとしてしまうんだけど偽ナスレンジャーの活躍からは目が離せませんw偽ナスとバブンさんの絡み最強wwwwwww
東京ドームはレンジャーが大胆カットwそしてユニット曲が素晴らしかったです。まさかまたkicyuが見れるとは夢にも思いませんでした。やっぱり凄いねヤスくんキミくん最強><最後にヨコからヤスへのほっぺにちゅーまで頂きまして、そのチューするまでのヨコの仕草が中学生クオリティで照れる。「あ!」って他所を指さしてヤスくんが目線外した瞬間にチュっと。そして前日のネタバレ読んじゃってたから知ってたんだけど、「冷たい雨に」の出だしを聴いた瞬間うわあああああって、得体の知れない何かすごい感覚が全身に。あー感動した。そしてこれでBANDはミセテクレとアグリーだけじゃないってのが分かりましたね^^
でこれはもうどうしようもないと思うんですが、DD?ね。長居の時から若干気にはなっていたけどわたしはアレほんと許せないめんどくさい人間なのでごめんなさい。だって関ジャニ∞のカッコイイヤツだよ??!残念だな〜ヤスくんが作ったかっこいい曲なのに。まあ本人がどう思ってるかなんて知らないけど。
と、ダラダラ長くなりましたが一応8ESTについてはこんな具合に楽しんだりモヤついたりを繰り返して最終的にはやっぱ大倉くん好き!ってなって振り出しに戻ったりしております。なんだコレwww