Kis-My-MINT Tour(4/3、4/4 日本ガイシホール)

3rdぶりのキスマイだったのでとにかく楽しむつもりで、いわゆる「美男見てたまちゃん好きになった〜!」的な職場の先輩と一緒に行きましたwこんなの1年前じゃ考えられないwwまあ無事楽しんで頂けたようで安心しました。という訳でざっくり感想書いていきます。


3日 スタンドEブロック
4日 アリーナC4ブロック
どっちも局で取ったけど引くほど良席だった…特に3日は自分の使い古した横尾名義だったし、別に新規でもなんでも無いので運が良かっただけだろうねこれは。。

Girl is mine
円盤に乗ってセンステ頭上から。ギラっギラ衣装が眩しいいいいい強そうううううう><4日はアリーナでほぼ真上だったので全景は全く見えずかろうじて立ち位置だったせんちゃんを見上げる。かわいい!今後せんちゃんに悶える感想が多くなるかと思いますが、生で見ると一番アイドル力が増すのはせんちゃんだと思ってる。がやさんの「今からそっちに行くからアァ!!」が期待を裏切らない仕上がりでさすが☆彡
横尾さん、衣装の首元に襟足がインされててとてもかわゆかった。先輩が生で見る横尾さんのスタイルの良さに感心しておりましたw

SHE! HER! HER!
歌番組で見たときはイントロの衝撃が大きくてちょwwwと思っていたシハハもコンで見ると印象違う。シーハッハシハハシーハハー♪で落ちて部分的にピカピカする照明かっこよかった!

Everybody Go
テンション
外周ねりねり。バクステは基本誰か居るのでここに横尾さんは留まりません。空いてるスペースにスッと滑り込む横尾さんの視野の広さと仕事人っぷりを堪能するお時間。

祈り

Dancing Star
メインステで横並び。ガシガシ踊ります。私は正面モニターの7分割を楽しむために双眼鏡は使いませんでした。順番にズームになったり引いたりこれがすごくかっこよかった。

『蛹』
「ふざけんじゃねえ」「くだらねえ」の部分はどう反応したら良いか悩んでいた所、ひゃあああと悲鳴の上がる場内を目の当たりにしてこれが正しい反応か!と理解しました^^感想でギター抱えたまま坂を滑り降りるみっくんが可愛かった。それにしても曲始まってからスタンドマイクを準備する(しかもジュニアでもなくスタッフの人が)段取りはどうかと思ったwいくら暗転してるからってステージ上にスタッフTシャツ着てる人が上がるのは何となく抵抗が。。

Kickin' it
これアルバムで実は一番好きな曲wwwクレジット見ずに聴いて、後から藤北玉の曲と知った時の絶望と言ったら、、なんとなく悔しかったですね。バクステからぬっと登場した、ファーコートにサングラス着用の真っ黒ながやさまかっこいいいいいい\(^o^)/全力でニヤニヤしてすみません\(^o^)/ボールにちゅっとして蹴り上げる一部始終が面白い。

3D Girl・Hair
S.O.KISS
センステから花道に広がって、最後バクステで7人並び。3日の日が丁度バクステ目の前だったので迫力半端なかった。4日は花道で丁度宮田の立ち位置だったんですが、思わず俊くん世界で一番かっこいいいいいと宮田ママ憑依し掛けた。キメ顔する宮田の男前っぷりたるや。全力でカッコつけてる宮田かっこいいよ宮田!


優しい雨〜からの地面を打ち付けるみっくん、まだやってるのかコレwwwとか思ってすみません。

Sing for you
きゃああああかわいい!花もりもりな衣装に着られてるたまちゃん。たまちゃんってスタイルいいのに着こなせる衣装の幅が意外と狭い気がするのは気のせいだろうか。

タビダチノウタ
バクステ目の前でローラーに履き替えるせんちゃんにハアハアしましたすみません。ローラーが7色に光る演出。4日はみっくんの色がずっとズレてて、若干ざわつく場内。結構成功率低いのかなあ。。

Kis-My-Venus
外周まわってお手振り。

<MC>

  • 3日はひたすら宮田イジリ。あとは名古屋に帰ってきたせんちゃんおかえり〜話。
  • 嬉しいお知らせは4月26日よりCBC(東海ローカル)にて「東海地方のコト なるべくちゃんと調べます」にせんちゃんがレギュラー出演する事が発表されました。おめでとうヽ(*´∀`)ノメンバーも一人一緒に出るかも、という事らしく。にかちゃんと出たらいいのに><3日は番組のスタッフの方も見に来てました。
  • 2日間とも話が多少グダついてくるとすかさず横尾さんが「それよりもさぁ〜」と鋭くカットインしてくるタイミングがあまりに大胆でww横尾さんさり気なく周りに気使ってるように見えてそれが案外目に見えちゃうから、らしくて面白いよね。MC終わりに水とタオル回収して回る横尾さん見て先輩が「なに?横尾さんはパシリなの?笑」って聞かれて笑えたw

Tell me why
スタンドマイクでしっとりと。

<Jr.コーナー>
僕らの街でとweeeek。安井くんってそう言えば茶封筒ジュニアだったね、薄ぼんやり見てたけど、すごく美形じゃないのに人気がある顔ってこういう顔だよなぁと思った。

We never give up!
改めて仕切り直し。メンカラ別の衣装かわいい。今回衣装の格差が思ったより酷くなくて嬉しかった。

新曲
この曲好きいいい。バカレアの主題歌になるのがこれだっけ?よく把握しておりませんが、シングルとして切ってくれるのなら有難い。足を使った振付を「みんな一緒に!」と強要されるので黙ってうちわを振りました^^

Love is you
<女装コント>
たか子が一番かわいいよねえ。横尾さんが大喜利するとき「手本にしなさい!」っていうのが好きw

Catch & Go!!
チェック衣装可愛すぎる><この曲歌うせんちゃんがアイドル全開なキラキラ顔で幸せすぎた。タイプは違うけど客席をよく見るのはがやさんとせんちゃん。

Love meee
ベッドに乗ってクマ抱えた藤ヶ谷キタ━(゚∀゚)━!ちょっと遠くを見るがやさんの表情が完全に女優だったw4日は丁度目の前にスクリーンに映すための映像を撮るカメラが設置されてステージが殆ど見えなかったんだけど、それでも全く問題なかったですね。会場から沸き上がる雰囲気が藤ヶ谷一色でしたから。十分過ぎるほどに酔えるw

Take Over
FIRE BEAT
まさかのスタトロ\(^o^)/まあでもファイアビはそろそろ演出変えないと正直飽きてたので今回に限り有りかとは思います。

WINNIG RUN
Good night
旗+WINNIG RUN ここに来てよく見るキスマイコンの風景w

アンコール:Kis-My-Me-Mine
ダブルアンコール:SHE! HER! HER!
3日は多少呼び込みあってのアンコールだったけど、4日は下がったと思ったら一瞬で出てきて噴いたwwwそれでいいのかwみんなツアT思い思いにリメイクして着用していたけど、にかちゃんのTシャツは背中に気の毒なくらい穴が空いていて、こういう物だと分かっていてもギョッとするw3日は特に強風でダイヤが乱れまくってたからシハハ終わったらすぐ出て来ちゃったけど、2日間ともダブルまでしかやってないよね。


久しぶりのキスマイコンはすごく楽しかったです、個人的には大満足。席が良かったってのもあるけど。デビュー前とデビュー後ではやはり客層も雰囲気も違って新鮮だった。キスマイコンってギャルばっかりなイメージだったけど子連れ主婦がめちゃくちゃ多くて逆にギャル見ると落ち着くぐらいwアルバムに伴うツアーっていうのもデビュー組ならではだと思うし、これからどんどん新しい事挑戦していけばいい。今までやりたかった事全部やっていけたらいい。キスマイについては、長い目で見ていきたいなあと改めて思いました。