KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN(3/3京セラドーム)

茶の間が初めてKAT-TUNのコンサートへ行ってきたお話。


大変申し訳ないことにアルバムは未聴の分際でお邪魔させて頂きました。なのでネタバレも漁らず、セトリもあやふやな状態で入ったのでレポと呼べる代物ではございません単なる感想文です。
初めてKAT-TUNの5人を目の当たりにして感じたのは、5人が半端なくかっこよかったという事。茶の間で見てたのと殆ど差がなく、うわ〜テレビに出てる人たちだ〜!感がすごく新鮮で感動しました。そういった目新しさも相まって初めてのかつんコンはすごく楽しかったんですよね、グループのカラーがしっかりしてる所為か構成もブレないし、5人ともソロで魅せる力が存分にあって自身の個性を最大限に活かせてる作り込みは相当な見応えがありました。
最後に聖が「これがいまのKAT-TUNです、」とじっくり間を置きながら言った言葉に凄く納得してほんわかしました。そういう気の許せる安心感みたいなものがあの5人の作る空間から感じ取れて、かつんコン初心者でも居心地が良かったです。また機会があればお邪魔したいな〜と思った矢先にYJ卒業とかw今まで恩恵に預かってたジャニオタは切ない…まあボチボチやっていきます。
以下自分的メモもかねて内容について箇条書き。

  • OP映像で高まったからのBIRHTに、その後つづくシングル曲のセトリはアガるし一気に世界観に引き寄せられる。そしてやっぱりかつんの曲は好きなテイストなので聞いてるだけで楽しい。
  • そう関ジュが数名見学に来てたんだけど*1私の席からは個人の判別までは難しく、なんとなくツインタワーっぽい…と思った二人がまさしくツインタワーだったのでかなり嬉しかった〜。最後アンコで全員バクステから花道歩いて(客席にペコペコ頭下げながら)ステージ場で自己紹介し、薫太はマイク通して「聖くんが大好きです!」と言おうとしたところで聖にマイク奪われたり絡まれてた。幸せそうで何よりw
  • ソロで一番好きなのはやはり安定の中丸だけどもうえだくんの自己プロデュース力の高さは目を見張るものがありました。後半手錠付けたままのダンスはすごくかっこいい!アリーナとドームでソロ曲変えてるんでしたっけ?この辺はあまり把握してないのですがどうか映像として残るのならこの手錠ダンスをもう一度拝見したく思います。あと特効の使い方が派手で好き。そして聖さんね、彼の表現する禁忌だとかエロスって若干厨二ってて恥ずかしいんだけど好きだなあ。つい目を輝かせて見てしまうw
  • かめちゃんのソロでペンラを消してください、ってアナウンスがスクリーンに表示されるんだけど多分タイミング早すぎて確認出来てない人が多く居たと思う。もう少し浸透させてたらもっと綺麗だったろうな。間奏でレーザーが出るんだけどその演出がすっごく素敵だった。
  • ノーマターマターなんて茶の間歓喜でしかないいいいい!憧れの!ノーマターマター!
  • MCは、知らない間にかつんが小ボケ集団と化していたwww聖の負担大きすぎwwwかめちゃんとうえだくんの流れブッた斬り具合がB型のテンプレで面白すぎるwwマイペースww今やらないと気がすまないんですねわかりますw中丸のボケが一々ツボすぎて桃屋越後製菓のくだりでどんだけでも笑える気がするwww中丸のパンツを隠す聖のくだり腹抱えてワロタwww
  • そんな中丸くんの動きが妙に二次チックで面白すぎた。ちょっと段差になってる部分を通る時、両手を羽みたいにパタパタ羽ばたかせてジャンプし、降りる時も同様に羽ばたいてたり。トロッコ乗ってるとき肩にかけてた物販のタオルを高々と掲げて(販促アピールなのか)、最終的に下にいるオタクに思いっきり投げつけててワロタw花道を優雅にスキップで移動してたりw
  • 翌朝ホテルでシューイチにチャンネル合わせたのは言うまでもない…すぐ我に帰ってMAPに変えたけどな
  • メンバー紹介ラップ的な曲、リズム感が難しくて全く頭に入らずノリきれなかった残念な人はわたしです
  • アンコで気球。これからドームに気球は欠かせなくなるのかなー。

*1:ぺーくん、ツインタワー、太太