READY?

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? (通常盤) [DVD]

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? (通常盤) [DVD]

なんで私こんなかっこいいライブDVDがある事知らなかったの。・゚・(ノД`)・゚・。
各所で100%の推薦率と満足度を誇る(当社比)READY?コンDVDを拝見し、ますますブイさんかっこいいよおおお大好きいいい状態に陥った新規が感想などを書いてみようと思います。


アジアツアーの凱旋公演にあたるということで、海外のファンの方は勿論、わたしの様に新たにファンになった層にも大変優しい、シングルオンパレードなセットリスト。セクバニ出としてはREADY?を見た事によってより一層セクバニコンも味わい深くなり、まさに裏と表の2枚看板のようなDVDでした。こんなの見せられてハマらないわけがないのですよ!!!
オープニングでメンバーの名前テロップ入り紹介VTRがあるコンサート大好物です。メンバーの顔がスクリーンに大写しになる瞬間オタのボルテージも最高潮に達し自然と奇声を上げてしまう高揚感。高層ビルから飛び降りてカメラに手を近付ける素振りは、どうやら3Dになる仕様だったらしく。えーん生で見たかったなあ…飛び出すブイさんをどうにかして受け止めたく、家にある3Dメガネを掛けて見てみようかと思いましたがそこは冷静になってやめました。
からの一曲目がGUILTYって!罪!なんて罪!!ピアノのイントロでぞわっとなり、PVの世界観そのままに正面のモニターと融合したダンス、細身のスーツ(背中には当然のごとくフリンジ、、ブイさんはフリンジをあしらわなければならないカルマを与えられているのでしょうか。)がとてもかっこいいです惚れます不倫でも構いません。
あと、固定メンカラーという概念があるにはあるけどあまり定着していないと伺ったのですが、個人的にはこの時のシャツのカラーがとてもしっくり来ています。6人とも無理なく似合ってる。特に健くんのピンク、井ノ原さんのオレンジ、長野くんのグリーンは神が定めたパーソナルカラーかってくらい。
READY?コンを見てカミ曲がどれも好きなテイストな事に気付いてしまい…そうなったらもうトニカミコンDVDも買うしかないやろ!と生き急いでるオタクは今年に入って何度目かのアマゾン御代にお世話になりました。それについてはまた後日。で、トニセンのぬくぬく喫茶店トークに続いて登場するカミセンのかわゆいこと。ちみっこいサイズ感はてのひらに広がるユニバース。かわゆい3人は歌って踊るととんでもなくかっこよくなるのが不思議。剛健の歌声はソロで聞いても色があって素敵だけど、岡田くんとのユニゾンもすっごくハマる。不思議。
この調子で書いていったら終わらない気がするのでちょっとペースアップ。X.T.C.beatとTop Checker、ブイさんの為の演出かと思うくらいオリジナリティもクオリティも最高です。モニターに映し出される顔面が男前です。皆さんパープルの衣装がよくお似合いで。
ここからDisk2に突入ですが、もう全てはAirマルチの為に買ったと言っても過言ではないくらいAirに打ちのめされているわたしです。一日一Airしないと文字通り空気だから摂取しないと死んぢゃう><。。まあそれくらいどハマリしている楽曲なんですが、鼻息荒くマルチの岡田アングルを再生させた時の衝撃はきっと忘れない。目をスっと閉じて宙を仰ぐ表情の儚い美しさ。ビックリしてぽわーんと見てたら最後の「世界中の誰よりも愛するから」でいつものいやらしい顔を装備してたので安心しました。どきどき。
READY?のカミ曲ではMagical Mystery Songが一番好きで、膝をササッと払うアクセント的な振り付けだったり、小柄なカミセンだからこそ活きるダンスがかっこいいやらかわいいやら。もうこの二つの単語使用禁止にして貰わないと語彙貧困は同じ事しか言えない。botですまん。
星が降る夜でも〜Orangeの流れは、一旦リセットして改めてスタートするかの様ないい空気の転換。そのおかげでその後のシングル曲の連投も、それまでのREADY?アルバムの世界観を一切壊さないから凄い。このコン、どこを切り取ってもブイさんすげええええしか言えない。botですまん。
もっと細かくDVDをコマ送りにしてメンバーの表情から何から何まで追って書いていきたい気持ちは山々ですが察しの通りもう同じことしか書けない気がするのでこの辺にしておきます。はあ自己満足。