「Sexy.Honey.Bunny!」コン☆バトン

ある日突然雷に打たれたようにブイさんに開眼し、こんな僻地でぎゃあぎゃあ騒いでいたところたまたま私の拙い感想を目に留めてくださった三宅さんファンのid:coming-rainさまにバトンを頂いてしまいました。温めすぎてしまい申し訳ありません><;バトンってすごく久しぶりなんですが、特にはてダ内で流行るとあっという間に広まって楽しいですよね〜。
という訳で早速<V6「Sexy.Honey.Bunny!」コン☆バトン>答えて行きたいと思います、コンに参加した前提な質問が多いですがエア参加の分際で回答することをお許しください。


※暗黙のルールとして、とても迷うと思いますが、基本的に1曲選択で!

Q01.V6のファンですか?
先月セクバニコンDVDを拝見しあっという間に転がり落ちました。
Q02.どなたのファンですか?
茶の間では三宅さんを中心に愛でてます。しかしうちわを持つとしたら(准)(一)二連をせっせと拵え会場でひっそり掲げるんだと思います。。彼の「美しすぎる」が故の魅力にどんどん引き込まれている状態です。
Q03.Vコン参戦、何年目ですか?
今年もありましたら是非お邪魔させて頂きたいなと。初ブイコンを心待ちにしております。
Q04.どこの公演に参戦されましたか?
(エア)横浜アリーナ
Q05.どこの会場が好きですか?
横アリはどこからでも見やすいので好きです。因みに行ってみたいのはマリンメッセ。
Q06.今回の360度のステージ構成はいかがでしたか?
斬新。いや360度自体はエイトもジュニアも多用している構成だけど使い方全てに目からウロコでした。360度だからと言ってお決まりの外周を設置するわけではなく放射線状に花道を作り、あくまでセンステ(メインステ?)を軸として使う構成は締りがあってすごくよかった。ダンスグループならではなのかなとも思いました。
Q07.今回のセットリスト(選曲)をどう思う?
前評判で聞いていた通りまさにファンの為のセトリ。羨ましい限りでした。オープニングからセクバニまで息もつかせぬダンスに目まぐるしく変わるフォーメーションは一気に引き込まれます。中盤までに各人のソロを挟み、しっとりとした曲で聞かせながらもダンスでも魅せ、満を持して後半に持ってきた未音源化曲での圧倒的なパフォーマンスは、これ以上ない最強のセットリストだと思います。定番のシングル曲をメドレーにして全てアンコールに持ってきたのも、ブイさんの優しさを感じたというか、それまでの世界観を壊すことなく、最後の最後でまたブイコンに来んだなーと実感させてくれる演出はとっても人間味があるように思います。
Q08.一番心に残っている曲は?
supernovaと言いたいところですが、willです。最初見たときはかなりカルチャーショックだったというか、、オープニングってボーン!と出てくるものじゃないのか?!という概念をまるっと覆されたわけですね。静かにじわじわと広がる壮大なオープニングの世界観に追いていかれまいとテレビの前でいつも姿勢を正して見てしまいます。
Q09.この曲のこの演出が好き!というのはある?
Airでの垂れ幕に「I LOVE YOU」の文字が浮かび上がる演出。レーザーの光が尚更曲の雰囲気に合っていてロマンチック。。この曲だけじゃなく、全体的に照明の使い方がすごく綺麗だと思いました。
Q10.スクリーンの映像使いが好きな曲は?
うーんうーん。。エアにも限界があるね。
Q11.ダンスの振り付けが一番好きな曲は?
ああああたくさん有りすぎて一曲縛りがここに来て残酷…!やっぱりsupernovaかな!…と思ったけど実は意外とOKだったりしますん。(二度のスパノバすかし)出だしの顎に手を添えて頷く振りをするおかだくんがどういうわけかとてつもなく好きなんですマネキンの特典でその部分の振り練してるおかだくんも大好きなんですうううううう。。全体的な振り付けとポイントで好きな振り付けと選考基準が様々ですがここではポイント重視にしてみました。
Q12.ダンスのフォーメーションが一番好きな曲は?
SP"break the wall"です絶対。マルチアングル見て凄まじいフォーメーションの立ち回りに只々驚きました。
Q13.メンバーが一番セクシーだった曲は?
ようやく!スパノバの!出番!!やっぱりsupernovaです。下半身をなぞる手の動きやポールに添わす指先(森田さんは特にエッロい><)、最後に手首に付けた香水を首筋に左、右と一回ずつ馴染ませる振り。ポールにしがみついて一回転する部分は、坂本さんの脚がなんだかとんでもない状態になってます完全にR18ですわたし成人しててよかったあああああ勝訴!!(暴走)このポール一回転は6人6様で非常に面白いです。長野くん井ノ原さんは豪快、剛健はトリッキー、おかだくんはあっさり風味です(´∀`*)
Q14.一緒に手振りをするのが楽しい曲は?
グッデイ!!の手振りがすっごくかわいいのでいつか一緒に踊りたいです。
Q15.メンバーのソロ曲で一番好きなのは?
昌ソロのごけんバックも好きだしおかだくんの甘い声で歌われる「君の寝顔こんなに真っ直ぐ見れないよ」もすごく好きなんですが、、やはり三宅さんの悲しいほどにア・イ・ド・ルです。三宅さんだから歌える歌詞に出来るパフォーマンスだと思いました。個人的な意見ですが、加工された声で敢えて聞き取りにくく暈してある気がします、歌詞が余りにもダイレクトだから。特に「本当は君と何ら変わらない普通の少年で男の子」からの後半を聞いてるとあまりに切なくて苦しい。
Q16.ライブで聴く前と聴いた後で、印象が変わった曲はある?
想像で答えます。きっとNew Day。
Q17.ライブで聴いた後、それまで以上に好きになった曲はある?
想像で答えます。きっと官尾。
Q18.メドレーでいっぱい聴きたい?フルコーラスでじっくり聴きたい?
どちらも一長一短です。メドレーの方が映える場合もあるし、フルで聴かないと伝わらない曲もある。
Q19.このカップリング曲を歌って欲しかったというのはある?
ただ今猛勉強中です><
Q20.このシングル曲を歌って欲しかったというのはある?
今回はこれで間違いないと思います。
Q21.「WALK」で絡んで歌うコンビ、どれが萌える?
きゅん(/ω\)としたのは三宅さんの子犬フェイスですが、コンビでもえたのは坂本さんとおかだくんの絡みでしょうか。違うタイプのエロい人たちが醸し出す密度にエロ飽和状態となり破裂寸前で照明が暗転…なんて絶妙なタイミングやないのぉ。(vo.はんなり長野くん)
Q22.MCのテーマで一番面白かったものは?
きっとそのうちWALK盤も買うんですよ、ええ。
Q23.長野くんの誕生日公演で、お祝い出来ましたか?
えと、去年の10月9日何をしていたかツイログ見てみたところ、どうやら仕事中取った外線が変態電話だったらしくおっさんのヨガり声にゲンナリしてました。しょっぱい。
Q24.お気に入りメンバーの“セクシー”は聞けましたか?
お気に入りは一々変態くさいおかだくんの「セクシー…」です。あと三宅さんのキャワアな「せくしぃー☆彡」にもれなく悶えます。
Q25.ステージ衣装、どれが一番好き?
You Know?からの黒ラメジャケット。
Q26.メンバーの営業につられて、会場で最新シングルを買った?
買ってたかもしれんねえ。。行くとしたら石川、城ホ辺りでしょうからそのへんで。
Q27.くちびるにメッセージを書いて、会場のパネルに貼ってきた?
やってたかもしれんねえ。「長野くんのお尻は例えるなら何ですか?」と書いておきましょう。
Q28.お気に入りのツアーグッズは?
パンダかわいいいい><*ビッグTシャツとイヤホンは間違いなく買ってただろうなと思います。
Q29.Sexy.Honey.Bunny!コンで一番感動するのはどんな時?
Airの深みのある優しい歌声に包まれてきっと現場に居たらウルっと・・・で、スパノバはグっと我慢してGUILTYで崩壊。
Q30.オトナなV6、16年目の新たな挑戦に対して一言どうぞ。
心を掴んでくれてありがとう。
Q31.ツアー中のメンバーのビジュアルについて一言どうぞ。
全員かっこいいです。あとブイさんは唯一ヒゲを生やしても許せるグループだと思いました。いつもは憎いだけのヒゲも似合う人は似合うのだと。そして三宅さんのピンクベーシュは真似したいくらい愛らしくてキュート。ブイファンさんの間ではどうなのかわかりませんが、個人的にはおかだくんは前髪長い方が好きです、ダンスや歌っている途中で耳にさり気なく掛ける仕草がたまりまへんなぁ。。(vo.はんなり長野くん)因みに、VoyagerコンのMC集で時折現れる前髪長めにヒゲを蓄えたおかだくんもすげえ好き。完全にイタリアンジゴロ。
Q32. Vコンのここがスゴイ!と思うところは?
ファン第一な理念が構成演出から伝わってくるところ。楽しませる方法を無限に持っているこの人たちは伊達に年数積んで来てないなと、新規は新規なりに16年という年数に想いを馳せてみたりしました。
Q33.やっぱり、メンバーのアクロバットは見たい?
アクロから入っていないので見たら衝撃を受けそう。
Q34.DVD化にあたり、映像特典に望むことは?
マルチアングル、MC集はこれからもずっと続けて欲しいなと思いました。
Q35.メンバーからファンへの愛を感じるのはどんな時?
お手振りしてるときの表情。客席を見渡す表情。とにかくファンを見つめる表情がブイさんはみんな優しくてあったかい。愛が無ければあの表情は出来ないと思います。
Q36.今回のツアーでの、あなたの一番素敵な思い出は?
思い出ではないですが、こうしてDVDを買って気まぐれに書いた感想やツイッターで呟いた言葉に対し、素敵なブイ担さんから反応を頂き、オススメを教えて頂いたりメンバーの関係性や過去のエピソードなど教えて貰ったり、こんな新規に親切丁寧に接して下さる大人なファンの方が多いことに感動しました。本当にありがとうございます、皆さまの御陰でブイさんにハマるスピードは加速するばかりですw
Q37.最後に、V6のメンバーへ思いきり愛を叫んで下さい!どうぞ。
これからも大人な魅力と、面白くて楽しい存在感で、たくさんのじゃにおたを魅了してください!「頑張るよりも楽しんで!」


というわけで長くなりましたが、、楽しいバトン回して頂きありがとうございました(´∀`*)