KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません(11/23札幌ドーム)


初日、札幌ドーム行って来たのでささっとネタバレ感想書きます。札幌楽しかったです。美味しいご飯でお腹を満たし、白樺の林を見て「ああついに札幌まで遠征するようになるとは…」と自己満という名の悦に浸り、日を浴びて煌々と光るドームにジーン…としたり。楽しかったです。まだ東京、名古屋があるからしんみりはしないよするわけないだろッ!!関ジャニ∞大好きうわあああん!!

あと、公演前にずっとご挨拶したかった有華さん(@ヒナちゃん)と初めてお会い出来ました。短い時間でしたがお話出来てとっても嬉しかったです、ありがとうございましたア><

つづきにセトリ順感想文。当然ながらガッツリネタバレですとっても長いです。


南ブロック14通路18列
OP
公演後のツイで初めて知ったんだけど、OP映像はエイト、おたく共々お世話になりっぱなしな中村監督だったと判明。昨日も札幌まで見に居らしてた様です。いつもエイトの事気にかけて下さって、本当にご縁ですねえ。。
農道をバイクで疾走する大倉くん。カッコいい。もう期待しかないです。そこへもう一台のバイクが並走すると見せかけて、スピード勝負に。この時点ではフルフェイスのヘルメットで誰かはわかりません。しかしファンにしてみれば「免許持ってるの、大倉とマルじゃん…?」大方予想通り。ヘルメットを外したまるちゃんイッケメーーーン!!パイロウさんきゃあああ!!キキィ!と急ブレーキを掛けバイクを横止め、するとパイロウさんの足元にはアリの行列が…!弱きを助け強きをくじくパイロウさんにときめきが抑えきれません。
と、こんな具合にいい感じのメンバー紹介VTRが流れます。札幌では流石にりょうちゃんの人気がダントツでしたね、歓声が黄色い。途中、あからさまな横ヒナ絡みもありw監督それ誰に吹き込まれたんヤ…!

LIFE 〜目の前の向こうへ〜
衣装が、ツアTの背番号だけメンバーオリジナルverのユニフォームだったので、てっきりモンじゃいかと。というか個人的セトリ予想でも完全にモンじゃいの一人勝ちだったし意外すぎて溜息出た。はあぁ〜ん。とにかく錦戸が楽しそうだったのが印象的。バンドと章ちゃんが大好きなんだよね。

宇宙に行ったライオン
【速報】よこやまさんがティンパニをおぼえた
ティンパニをタイミングに合わせて機敏な動作で叩くヨコさんが可愛くて可愛くて!あ、あとオープニングからバンドの間?何故か黒縁で登場した横山さん。相変わらずお美しい。因みにパーマは詐欺レベルです、殆ど変わってないwで、この曲を歌うすばるの気迫がすごかったの、ガオー!って。目をカッと開いてまっすぐ前を見て歌うすばるの姿は見てるだけで胸を打ちますねえ。ちょっと泣きそうになった。

ローリング・コースター
ええええここでロリコぎゃひいいいい!!!去年のドームも一昨年のカウコンも行ってないので09年のPUZZLEコンぶりに見た。あの時とは全然違う当たり前だけど。ギターのアレンジも変わってたよね?ヒナちゃんがキーボード弾いてない方の腕を左右にブンブン振る仕草がオタにも浸透してるようで、ペンラが規則的に左右に揺れてるのをスタンドから見て微笑ましくなりました。

ツブサニコイ
モンじゃい・ビート
正面にて、アルバム宣伝露出時と同じパフォーマンス。途中からスクリーン付きトロッコに、南:大倉、ヒナ、ヤス、まる(?)、北:すばる、ヨコ、錦戸、だったような…違ったらサーセン。
イッツマイソウル
T.W.L
バクステにて。そう言えばメンバー全員、店頭購入特典くじ引きで当たるリストバンド着けてた。色は各々、ヨコ:黒、マル:赤、すばる:オレンジ、安田:紫、大倉:青、ヒナ:グリーン、錦戸:黄色という感じで、どうせなら横亮で交換したらいいのにぃ><って勝手に歯がゆい思いを抱きました。あと夜な夜なの人たちが案の定3人で交換してるのがなんだかとっても嫌だったwww

輝ける舞台へ
スケアクロウ
モニターにアニメーションが映るんですが中々壮大なストーリーが展開されてたので、もっと真剣に見てればよかったな、と。センステでギター一本抱えて歌うりょうちゃん。チェックのネルシャツにオーバーオールという素朴な出で立ちでした。

パンぱんだ
か、かかかか、かわいいいいいいいい!!!!!(ブハァ!!!
これはある意味想像通り、期待通りだから気持ちがいいよ!ユウユウとリュウリュウの双子のパンダが幸せオーラをガンガンに振りまいて楽しそうにお遊戯ダンスをね、、きっとあの瞬間札幌ドームは地球で最も幸せな場所だったと思う。会場全体が、ハア…(かわいい///)って悶えてるのが分かった。私も悶えた。

Water Drop
ブルーの柄が特徴的な衣装。センステでシャレオツなダンスを繰り広げます。当たり前だけど大倉くんの英詞ラップばりかっこいいから!当たり前だけど!!曲名の通り、水がジャージャー流れる演出あり。すっごいよ、水量が今までの比じゃない。例えるならカツンDVD参照、亀梨くんが1582という曲で水修行を行なっている演出があるのですが、それと同じくらいセンステはジャージャー。花道は水でアーチを作り、正面はにゅすのpacificラストで上がる水のカーテンの様な、今までのエイトにあった水演出でのケチ臭さが一切無かったw
あと、大事な事を忘れてました。横山さんのダンスですが順調に初日間に合ってませんwww

Fight for the Eight
引き続きブルーの総柄衣装。PVでの赤黒イメージが強かったせいか、ちょ、違くね?と一瞬思ったけどそれはまた後で納得いく理由が存在する。正面、ステージの一番上の段で7人横並び。画面も7分割で曲に合わせてカッコよく作ってあります。基本はPV通りのダンス、で!間奏のダンスがすっごくよかった!照明が暗転したと思ったら、衣装のラインにブラックライト?が仕込んであり7人のダンスだけが浮かび上がる演出。まあよくあるジャニーズのお家芸的なものだけど、魅せ方は新しいと思う。最初は全員同じ色の光だけど途中からメンバーカラーで光るようになるから見分けの心配も要らないよ^^

365日家族
I to U
Eightopop!!!!!!!
うをおおおお!!キタアアア!!!とテンション爆上がり。が、あれちょっと思ってたのと違うかなあという印象。イマイチ盛り上がりに欠けたような?個人の感覚だけど。お手振りに使うのは勿体無いぜ。

Fly High
<MC>
別記する予定
Dye D?
ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああqwせdrftgyふじこlp;@
これアカンやつや!!言葉に出来ない!!!というか説明ならいくらでも出来るけどこれは実際何も知らずに現場で初めて見たほうが絶対いい。その衝撃は死に値するけどDye D?で死ねるなら本望じゃね?ってくらいには感覚犯されるから気を付けて。安田章大の引き出しのデカさを知らしめた曲だけどそれに加えこんな素晴らしい演出まで付いて、Dye D?って一体なんなの狂わされる><踊るメンバーも勿論見たいがここは映像媒体に残った時、収録された映像に映っているか分からないスクリーン映像を見ていた方が…と苦渋の選択を迫られます。そこは落ち着いて、スクリーンに映し出される映像を見ておきましょう。そこには妖艶で美しい7人のドラキュラさんが居ますよ。

wander
Dye D?で抜け殻状態。

急☆上☆Show!!
ズッコケ男道
Wonderful World!!
怒涛のシングル3連発。に、まさかの気球キタ━(゚∀゚)━!結構スタンドに近づいて飛んでくれるので、上の方の人もおいしいと思います。

夜な夜な☆ヨーNIGHT
前の曲で例の3人が消えたことを見逃しませんでしたよわたし。来ちゃったよ、ついに。心の準備もままならないうちに正面ステージ奈落から三指付いた3人が現れる。安っちい白スーツ、背中には天使の羽。「今宵もよろしゅうお願いいたしますぅ」・・・ああ想像通りの宴会芸だわ!!!!小躍りで花道を移動する夜な夜なトリオを眺めながらこの人たちドームで何やっちゃってんのかしらwwwwwwと笑わずには居られませんでしたもう楽しむしかないな、これは!私が受け止めるしかないんだよ!次の東京では()はみんなで歌ってね、に忠実に従いたいと思います。

ミセテクレ
Do you agree?
バンドセッション、今回はやすくんのギターから。ずっと見たいと思ってたギターに舌を這わすオトコ安田見れたうれしいキャッキャ!にしてもミセテクレからのアグリーは既視感有りすぎだから、この流れはそろそろ殿堂入りしてもいいんじゃないかな^^

Hi & high
マイホーム
バンド終りはPUZZLEのロリコ以来だと思うのですが、個人的にはあまり推せない。今回の感じだと、終わりが曖昧で締まらない気がしたんですね…。あとバンドこんだけ演奏してて何故YPSが無いのかと。YPSは両A面だった筈ですけどぉ><こんな、最後の最後に消化不良を抱える私のおたく胃袋めんどくせえwwwうーんマイホームは好きだけど、勿論好きですけども!なんかしっくり来なかったというのが本音でした。
<アンコ>
無限大
無責任ヒーロー
フリーダム理論
<ダブル>
ひとつのうた
おいおいアンコの選曲やっつけすぎwww

ちょっと唸ってる部分もあるけど基本は楽しくて幸せなエイトコンでした。やっぱり大好きだな!って思えるのは幸せ。感想に大倉くんについてあまり触れてないけどこの人は間違いなく私の王子さまですよハハハ☆彡それを昨日また確信しましたえへ。あとは安田くんが最強に男前で惚れ惚れしたり、まるちゃんがファンサうちわを一生懸命目で追って応えて上げる姿に惚れ惚れしたり、アンコで一人だけ脱いでたヒナちゃんの相変わらずの肉体美に惚れ惚れしたり、すばるの存在感そのものに惚れ惚れしたり、りょうちゃんのズルイ愛らしさに惚れ惚れしたり、横山さんの真剣な表情に惚れ惚れしたり。エイトはどの瞬間も魅了してくれますよだからやっぱり大好き。楽しかったです。
それではまた東京で。