ホスト部またね。

事件です。
東海では先週とうとうホスト部が最終回を迎えたわけですが、その大切な最終回を録画ミスして録り逃すという大失態を犯してしまいました。腹切って死にます。アイヤー!
正確には最初の12分で録画が切れていた…そう、すなわちあれだけ開始時間がズレますよ!と忠告があったにも関わらず「アタシのレコたん優秀だから自動で修正してくれるし(^ε^)-☆」という万心…いや慢心が(そういうのいいですから)生んだ悲劇です。結果、レコは修正してくれなかった。悪いのは全て私です。腹切って死にます。アイ(ry

りぃさんのエントリを読ませて頂いて*1、上から下まで全てに同意のはてスタを押してしまいたい衝動に駆られました。(勝手にトラバすみません><)そうです!環がハルヒの袖掴んで「お鍋食べたい…(ぐすん」ていうシーン凄く可愛かったああああゼエハア
個人的には原作でもドラマでも鳳鏡夜先輩(中の人含め)推しですありがとうございます。一番好きな鏡夜先輩は、ハルヒの家で台所を物色中、誤ってアルミホイルをコロコロ伸ばしてしまい顔には出さないけど内心とっても焦っているであろう鏡夜先輩です。ホスト部の面々は誰も見ていないのに、私たち視聴者にはそのおっちょこちょい(テヘ☆)な姿の一部始終を見られてしまっているのですよ。ただの公開処刑じゃないですかああああ!!!もう大好き!!!

ホスト部ドラマのすごいところは、細かく原作通りに作り込んである部分です。原作スキーとしては「ああこのシーンそのまんまじゃん><」という場面が沢山散りばめれてて本当に嬉しかったし面白かった。漫画をそのまま映像で見てるような、画面の使い方だったり小物を持つ瞬間だったり、環の私服がロングニットだったりw大筋は勿論の事、よくありがちな作り手側の都合のいい原作無視が無くて、萎える事がなかったですね。豪華絢爛なセットのムリヤリ感は「深夜枠」というジャンルのチープさと絶妙に噛み合っていたと思うしw

環も鏡夜先輩も、光馨にハニー先輩にモリ先輩に、ハルヒも。ハッピーなドラマを毎週ありがとう。映画も見に行きたいと思います、今回のドラマですっかり大東くんに惚れた妹を連れて。(まさかの同担)