少年たち〜格子無き牢獄〜0818

ざっくり感想文。何気に去年のレポっぽいやつ読み返してみたら関ジュに対する情熱半端なくて面白かったのでw参考までに貼っときます(・∀・)つ少年たち〜格子無き牢獄〜@本編 - =meow=
1公演しか入っておりませんので日替わり的なネタバレに対応しておりません。

  • いきなりだけどなんでSHOWTIME2回に分けたんだろう…うちわ出したり仕舞ったりものぐさだからめんどくさいよ…
  • 花道奈落からあっくん登場。煽りで「流星!誕生日!おめでとう!!」って言ってくれてめちゃくちゃ嬉しかった。*1この公演が個人的今年初の現場だったんですが、2011年最初に見たのがあっくんでよかった。彼を見ると「ああ今ジャニーズの催しに参加してるんだなあ…」て絶対的な安心感が得られるw
  • エストちゃんでドリブラ。久しぶりに見た流星くんに目が眩む。ババア双眼鏡覗きながらハアハアする。危険。
  • 流星くん茶髪で短髪。ちょっと前に出た3誌のヘアスタイルで明るくなった感じでしょうか。とてつもなく美人です。敢えて言うまでもないでしょうが、美人です。
  • ビグゲ。果敢にもっと暴れたい大智のパートを淳太くんが忠実に受け継いでいました。果敢にもっと暴れたい淳太くんの動きが淳太くんにとても似つかわしくない卑猥な動きでビックリしたw
  • ああなんかもうつれーな…今頑張ってる子達に悪いけど二人も居ないじゃん…はあ…ってちょっとだけテンションが下がる。ほんとにごめんね。
  • エストちゃんでツキノミチ。神ちゃんとしげのハニーボイスに癒される。
  • ガンバレッツゴーとアクセルを交互に。やっべえリトギャンかわゆすぎて婆死にそうフヒヒヒヒwww的な。うん、あの子たち見るとほんと自分がショタの道へ迷いなく進んでいきそうで怖いんですwにしても、犬とジュニアの成長は早い、なんて横山さんが放った名言通り、リトギャンの子たちちょっと見ない間に本当に男の子に成長しててね、、その内おっきいお姉さんが毛事情に執着するようになると思うけど頑張ってね…て何をどう頑張るのかわからんけどそんな切ない気持ちになった。
  • ギャンスタの半分が謹慎で頭丸めた高校生みたいな風体になってて双眼鏡覗く度に噴きそうになったwゆっくんの天使っぷりが際立ったよお・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  • この辺からお芝居に入ります。内容は去年の日生をベースに笑いと中途半端なメッセージ性をちゃんぽんしてはいどうぞ!と満面の笑みで差し出されたような…要するになんかごちゃごちゃしてた印象で、殆ど記憶に残ってないんですがね…
  • 演者のみんなが一生懸命で、そして楽しそうだったから見ている時は全く気にならなかったんだけど。終わった後思い出すとあれ?何も記憶にないな…ていうこれは私の脳みその問題かもしれないが。
  • 流星くんは五関さまのポジション。個人的にふみくんの役を演じた小瀧くんはすごくおいしいな〜と思った。セリフが多いだけじゃなくてアドリブで遊べそうだしキャラ的にもかわいいし、去年よりすごく伸び伸び演技してた印象です。
  • 反対に、しげの役が勿体無かった。本当だったらもっと立てなきゃいけないキャラクターだと思うんだけど、完全に埋もれてるように見えたから…。
  • タイヤブランコのシーン。ベンチに座ろうとするしげをぺーくんが「ベンチさんに挨拶せえや!」てたしなめてるのが可愛かった。ぺーくんほんと頭のいい子だよねえ…
  • 青チームが牢獄に入れられて、看守役のるーたの持ってる鍵を盗むシーンが面白かった。テンポとノリが関西っぽくてすごく好き!
  • 文ちゃんの看守長がいい具合にキレててかっこよかった(*´∀`*)(←多分この顔文字で表現するのは間違ってるw
  • 看守ダンスが轟になっててこれもすごくかっこよかった!「全て解き放て〜」が「全てねじ伏せろ〜」(だっけ?)とかに歌詞も変わってて迫力。途中で薫太が踊りながらポジション移動してるのが妙に面白かったですw
  • 桶ダンスは日生より短かったな。代わりにシャワーシーンが長くて、神ちゃんと千崎の空耳コントというのか。というかあれほんとに素っ裸に見えるから精神衛生にあまり良くないwwwウエストなんて全員10代じゃん><犯罪ですよタイーホですよ><ミラーボールが輝き出すのを合図に桶を携え踊りだすジャニーズ…大丈夫ですか。
  • とか言いつつ、がっつり流星くんの(擬似)裸体を双眼鏡で眺めて参りました。ええ身体や…あの体に抱かれたオンナ…ギギギ…(ハンカチを噛む24歳
  • 神ちゃんが看守にフルボッコされてる間、辛そうな表情を浮かべる流星くん。吃驚する程本気で辛そうだったからなんだか心配になりました。そうだね、神ちゃん大事だよね(´;ω;`)
  • 通路横の席だったので全力で走り抜ける看守の皆さんと囚人くんたちを一瞬だけ間近で見たけど、ぺーくんの顔つきが凛々しくなってて吃驚した!!同行した竹本担のお姉さんに西日本ツアーのぺーくんのお写真頂いたんですが、その頃と既に雰囲気が別人だった。すごいねー男の子だ。
  • 千崎さんのダンス披露コーナーでEverybody GOの振り付けをwそういえばこの日城ホでキスマイコンだったんだね。
  • 後半のSHOWTIME。太鼓が長くてねえ…すっごい練習したんだろうなあ、気合入れて頑張ってるだろうなあ…ってのは物凄く伝わってきたんですが如何せん長くてねえ…。
  • 関ジュはいい曲いっぱい持ってるし一曲ぐらいユニのオリ曲歌って欲しかったなあ。とぼんやり。


18歳当日の流星くんが見れてほんとによかったです。かっこいくて可愛くて、キラキラしてて、自信に満ち溢れてて、未来があって…。この子に興味を持って良かったなあっていつも思います。流星くん見た後は目が喜んでるw栄養沢山貰った気がするww
舞台の内容は………って感じですけどwそこに居る子たちは皆それぞれ輝いていたのでそれだけで十分面白かった(*´∀`*)SHOWTIMEでうちわ振ってたらユニ曲で盛り上がりたい><欲がむくむく生まれたのでw冬のユニコン(仮)入りたくなったよー…もだもだ。

*1:MCが無いということだったので誕生日のサプライズは諦めてた。