ありがとうな…こっちこそな…

マイホーム買いました。*1

PVはやわらかくてほっこりした雰囲気が落ち着きます。まず何より色味が派手で無くて良いwたまにはガチャガチャしてないエイトもいいんじゃないかと。なんていうか、BGMとして部屋の中でずっと流してたいPVだよね。流しながら部屋の掃除して、終わったらコーシーの一杯でも啜りたいよね。
安田くんがソファーに深く座ってギターを抱えてる姿勢が好きですねえ。その対角線上にすばちゃん。そんなすばるくんが、歌う時に地団太踏むような仕草がすごく愛おしかったりします。力一杯歌ってくれてありがとう。
楽器の代わりに鍵を握りしめる大切な役割を全うするよこやまさん。大黒柱ですからね。PVのストーリーとしては、全員でマイホームを自らおっ建てるという…よく有りそうで無さそうな。いわゆるホームだとかファミリーだとかどこか胡散臭く感じるテーマでもエイトが携わる事によって説得力が生まれる。(…)気がします。良くも悪くも生活感が滲み出ているアイドルって、対自分との距離感が絶妙で巧妙。だから尚更、彼らにアイドルらしさを感じた時、最高にときめくのかも知れません。
そんな事を薄ぼんやりと考えあぐねた数日間。話は大幅にずれましたが。マイホーム、カップリングも含め名盤な予感。いや確信。
カップリングと言えば、Baby Moonlightの怪しい歌詞が何ともツボだわあ。歌詞の意味が難解すぎるのだけど(そこに深い意味も感じていないがw)、とりあえず「微熱で育てた果実を罪な堕天使が囓ると」てこのワンフレーズに否が応でもV系なスメルがぷんぷんします。今の時代に「La vie en rose」なんて単語がリアルにお目に掛れるなんて思ってもみなかった!はみ感動゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*歌割がもっと素敵だね、ヤンマーとくらまるが1番と2番で同じパートを歌うという、何故だかどうしてこんなにも胸が熱くなるのか。「揺れる感情 その満ち欠けで触れてくれ」のくらまるがセクシャルで好きー。大倉くんの雑っぽい歌い方とまるちゃんの甘ったるいくせにハードな声色がクルねええええ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
くらまると言えば二人の花な訳ですが。私はこれを聴くと参加したパッチツアーの中でも石川公演をより鮮明に思い出します。この公演が唯一真正面から見れた席だったていうのもあり(しかも後半おおくらくん立ち位置ドンピだった)、まさかのくらまるがくらまる…!!!?”#$%&という初見の衝撃も含め。
CDで聴くとアレンジのティキティキシャカシャカ感が非常に気になりますがwそれ以上に二人の極上のハモリを堪能出来る素晴らしき楽曲であります。そもそもこの様な演出でジャニーズど真ん中をやり切りたいと考案したのが大倉くんだというのも、自分の中では天にも昇る気持ちだったわけです。大倉くんのジャニーズにおける世界観は私の理想と願望を程良く叶えてくれる。
何だか長ったらしくなってしまったのでこの辺で、ほなおつします。
最後になりましたが、はにかみオブリガード、大変奥ゆかしい曲ですね…///

*1:感想書いてたら無駄に長くなったので畳みます