47

はじめて発売を心待ちにして買ったDVDが47でした。


がっつりこの世界を知る前は所謂アンチで、大した理由も無く”ジャニーズないわー。”という了見の狭さ。しかしたまたま録画していた歌番組にエイトが出ていて、「あれ、なんか気になるな。」「すっごく気になるな。」「DVD買おうかな。」「やべーやべー関ジャニ∞まじかっこいい。」「誰にこの気持ちを打ち明けたらいいんやあああああ!!!」
と、まさに転げ落ちるように加速して、今に至る。

当時仕事の愚痴とくだらない日々の出来事しか綴っていなかったプライベートなブログに、「どうしよう、最近すごく気になる人たちがいる」「どうしよう、いやまさか自分に限って」「どうしよう、いやいや、ジャニーズとか無いわ(ノ∀`)」な葛藤を綴っていた気がする。もう消してしまったので確認出来ない(否、残っていても二度と読みたくないw)んだけど。

というタイミングで日本全国をくまなく周ったツアーのDVDが出るらしい、という朗報。そしてどうやら、写真集も出ているらしい。買わないという選択肢は最早無く、すぐさまあまぞんで予約注文ボタンを押した。



最近よく47を見返しているんですが、なんだか気恥かしい様な、懐かしい様な、そんな気持ちが蘇ってきます。
Excite!!やSpirits!!とは違った、若々しくエネルギッシュな彼ら。そんな姿を見ているだけで泣きそうになるんです。分かります、重症です。初めての東京ドーム、オフショットで「まだ(客席)見たくない!!」と期待と興奮の混じったすばるの言葉。今でこそ貫禄付けて広いドームに立っている7人だけど、初めての東京ドームは当たり前だけどプレッシャーもあっただろうし不安も抱えてただろうな。最後、ありがとう!って何回も何回も叫んでいた姿が余計に胸を打つ。
気持ち悪い自覚はあるけど、DVDにぴらっと一枚入ってたツアー日程眺めて、何故か涙した事があるwだって8月が殺人的スケジュール過ぎるんだもん…!よくやり遂げたなー。


でその後、PUZZLE見たらみんな一気に老けてて少し凹んだwせめて2008年の映像があれば時代を追えたのに、何で2008年は2回もツアーやっといて1枚も出さなかったの><ほんと未だに納得いってない><シングルの特典はあくまで特典クオリティだったし!!