ひっそり楽曲大賞

毎年この時期になると楽曲大賞投票しました!という記事でアンテナが賑わいますね。投票は差し控えさせて頂きますが、ひっそりとツイしたものをここに書き残してみます。



【ひっそり楽曲大賞・音源部門】

  1. 「って!!!!!!!」 言うまでもなく私の2010年を彩った曲。安田メロディーにどことなく感じる大倉っぽい言葉端が絶妙で好き。「大切と思ってたって伝えなきゃ伝わらなくて」のフレーズがベタだけどガツンと来る。最後の「一つだけ言える事は僕には君しかいない」って部分でぎゅうううう><となる気持ち悪いおたくです^^^^
  2. TOPOP  ポップでカラフルな曲調に少し強引だけど前向きな歌詞が好き。この少し強引というのがポイントで、「思い立ったら即行動!」から終わりに向かっての畳み掛けが最高に気持ちいい。コンサートの盛り上がりもイメージ通りで嬉しかった。
  3. 蒼写真  2010年最も再生回数が多かった。りょうちゃんのソロ終わりで「パシャッ!」ていうシャッター音と共にリハ写真がフラッシュバックしてきて未だに泣ける。あの集合写真買えばよかったな…

【ひっそり未音源化部門】

  1. cHocoレート 横山くんのお茶目で少し切ない歌詞が安田の作る曲によって何倍も可愛くハッピーなイメージになってる。少クラ見て初めて「嫌いにならして 嫌いになれないよ」ていう歌詞を読んだ時うわああああ!!て衝撃的だった。切ない言葉をかわいいメロディーで包んでおどけたダンスで魅せる、アイドルってまさにこれだ…(ゴクリ よこやまさんのエンターテイナー力を見せつけられたというか、まあそんな深く考えなくとも単純に好きだから!ていう理由で充分だけど。ベテとのパフォーマンスも含め好き。

【ひっそり現場部門】
が決められない。満足行くまで入れたパッチコンもたった一回しか入らなかったYOUコンもどれも最高に楽しかった。関ジャニ∞が作り上げる空間をこの先も共有したいと改めて思えた。夏と冬の大阪も輝かしい。流星に出会えて美しい人を美しいと愛でる事が出来る幸せを味わえた。キスマイ春コンではハニビと肩甲骨に崩れ落ちた。全15公演と少ないながらも一つ一つ素敵な時間を過ごせたので、一つにはなかなか絞れませんこればっかりは。


今年熱心に聴いたのってエイトだけみたいw一応かつんもにゅすもじゃんぷも…あああ、じゃんぷは好きな曲いっぱいあったな、(今思い出した)ガンバレッツゴーとか情熱JUMPも好き。アイ☆スクリームも光の奇才っぷりがイイネ!にゅすはLIVE!LIVE!LIVE!のDVD見てから、エンドレスサマーが大変好みだと気付いた。DVDもまた見ながらツイしようかな、でそれをこっちにまとめようかと思ってみたり。
長くなりましたが、そんな感じです。