少年たち〜格子無き牢獄〜@本編

初めての松竹座が最高の思い出になりました。


17歳と、23歳か…まだ全然いけるな。
という自問自答をし始めたら、これは正しくリア恋のサイン\(^o^)/


8/19 1部 3階3列より

浅はかにも流星バースデーを狙って18日も申し込んでたんだけど、そこはまあ華麗に外れたwてなわけで1公演しか見られなかったのでレポと言うには程遠い、「流星がかっこよかったよ」思い出日記です、悪しからず。


<本編>

  • ストーリーとしては、なんらかの罪を犯して牢獄に送り込まれた少年たちが、ある日突然「自由になるんや!」といきり立ち、看守たちの見張りを潜って脱獄を企て実行する…という。その過程で少年たちの葛藤と友情が突発的に描かれ…途中ぐちゃっとなったストーリーも何故か最後には丸く収まるジャニーの舞台…。深く考えちゃダメだ、目に映るものが全てよ!と言い聞かせないと無理w
  • 何故か和テーマなオープニング。「え…唐突w」と軽く怯んだ所で、中央からライトをがんがんに背負った7WESTが…!!ぎゃああキラキラ眩しいいい><
  • 流星くんは頭部に羽の様な紐の様な、「なんか紐みたいな羽〜@yさん」的な飾りを巻き付けており、センスの良し悪しは置いといて本能的に、「流星くんまじかこよすううう(*´Д`*)ぜえはあ」なった。
  • 注)リア恋中は迂闊に流星呼べない。クラスメイトというていで「流星くん」と呼びたい。
  • ラストは何故かしげおか先輩の仮面捌きを見せつけられ、なんやかんやあり和テーマ終了。これぞジャニー…(ごくり
  • んで、急にストーリーが進行します。流星の囚人番号は99。これって何で?元ネタ有るんかな…(他メンは誕生日とかだし)
  • 中盤から薄いブルーのシャツを脱いで腰に巻いてくれた事により、黒タンクの奇跡を思う存分拝む事に成功…!!ああ素敵な肩に二の腕に…襟足かわゆすはあはあ(*´Д`*)
  • てか髪切ったの初めて見たけど、スポーツ少年風でちょうかっこいい><前の髪形だと、前髪と前髪の間からのぞく眉毛の割合も愛してたので、その黄金比がすっかり姿を消してたのは若干残念ですがwそれにしても爽やか好青年な流星くんほんと素敵すぎう(*´Д`*)サッカー部の藤井先輩にレモンのはちみつ漬けを差し入れしたいんですが部室はどこですか??!!!(昭和自重)
  • 風の子一等賞てなんだwwwわけわからん曲だが突風を顔面に受けながら歌いきる囚人たちは、当たり前の様にかっこよかった。流星くんのおでこ全開が男前すぎた。
  • 看守会議。「8月19日は俳句の日です!なので俳句詠みます!@るーた」ていう肝心な俳句を失念orz ですがそれに対して詠んだたつにい心の一句が「室龍太 ツンデレ具合が 丁度いい」という素晴らしい出来栄えでした。このブラコンめwww
  • 「キスしてええか…(ええ声)@薫太」「やめてやあ〜(ダミ声)@文ちゃん」ていうこの如何わしいくだりは一体^^
  • ♪一秒きっすじらさないで〜まばたーきーより早くーきっす…(ええ声) 薫太の美声で聴く一秒KISS、あれ程可愛い曲なのに一気にアダルト感が増したwww
  • ♪えすっおーえすったつた〜 なるほどこれが噂の竜田くんw「所長、僕の悪口言って下さい!」「さっさと行け、ぼけ!@菊」「(お腹押さえつつ)くう〜所長の言葉はほんとキクなああ><菊だけにね!@竜田」てこの子一体何になりたいの?w
  • (本人曰く)濱ちゃん唯一の見せ場、暴走族の敵チームに康二が攫われ助けようと単身乗り込む濱ちゃん。ていうか、濱ちゃん微妙なふわっふわパーマかけててチャラくなってた。後ろ姿とか囚人が全員集合した時に「きゃ><あのチャラい人いけめん><」て3回くらいときめいたのが全部濱ちゃんだたwww
  • 身体を張って囚人監視システムを試す伊藤www「おはぎは世界を…」「救う…(ぽそっ)」wwwんで、おそらく日替わりゴムぱっちんのお相手がこの日は黎哉くんだった。伊藤が離したゴムを顔面で受け止める黎哉くん…すっ転がって痛がってたよ。(絶賛黎哉狂なみつ担へ)
  • なんか分かんないけど、唐突に7WEST大告白大会開催。「おれなぁ〜好きな子おんねんっ」ぺーたんまじかわゆす(*´Д`*)「真似するわけじゃないけどな、おれも好きな子おんねーんっ」ていう流星くんにラブレター持って押しかけてもいいですか…!?つ、つつつ、付き合ってください><
  • この流れでスプーンと竹ぼうきをマイクに見立てて歌い踊るうえすとたん…!唐突に来る流星くんのソロパートにあわわあわあああ!”#$%&111てなってたら終わってしまた。これちょうちょう可愛いし、かっこいいからもっかい見たいよう><最後の「ZOKKON!」にもうぞっこんなるなというのが無理です、既にぞっこんですから…(ぐったり
  • 大智と薫太の鏡コーナー(?)鏡合わせで大智の動きを真似る薫太が出来ない子過ぎて愛おしい。ボール取り損ねて座り込んだ瞬間の、大智を見上げた「てへ☆」て笑顔がずるいいいいいい><あんなにかさ張るサイズの男を可愛いと感じさせる、くんちゃんの愛されスキルぱねえ。
  • 何やかんやあって脱獄します〜。の前に、神ちゃんとあきとの歌合戦wが凄かった。神ちゃんの声は天使の歌声だと信じて疑わない。久しぶりにあんな本格的なボーカルを聴いた気がする…と偉そうに。
  • 来たよ、死亡フラグが。「あ、ロープ忘れた!おれ取りに行ってくる!!」としげおか先輩が向かった先は何故か崩れかけたレンガ造りの壁wうんしょ、うんしょ…とよじ登るも手を滑らせてああああ〜と先輩(ハーネス着用済み)がゆっくりゆっくり下降してきます。うん、それではい死にました、言われても全く感情が付いていきませんwww
  • それから2年が経ち俺たちは出所の日を迎えた…て、しげの死が可哀想なくらい軽く流されている…!!なーにーこーれwww2年経って出所できるんなら、あの時犠牲を払ってまで脱獄試みた意味って何!?とストーリーの根本から問い質したくなりますが、ここではその疑問、心の奥底に鍵を掛けてしまっておきましょう^^愚問だぜ^^
  • 刑務所を出た囚人たちのその後。千崎のエプロン姿が妙にツボったwwwあきとは先生。濱ちゃんは運送業(バイク便)。淳太は刑務所に戻ってきたと見せかけて、新人看守として就職w亡きしげおか先輩の魂が宿ったタイヤブランコを揺らしてあやしてあげるという重要任務。
  • 空白の2年間で大智がパパになるという事件が。妻子持ち(という設定)な大智に不覚にも萌えてしまった。「遊園地連れてっ…”◎△#%」確実に噛んでたけど強引に〆た。大智かっこいい。
  • しげおか先輩がブランコ乗って上から降りてくるシーン。裏方でセットの移動をするスタッフさんが3階席から丸見えで萎えますwwwお疲れ様ですw